Blog代表のブログ

いいわけ

2020.10.3

息子と奥さんと比叡山延暦寺

スクール名を一新し、サイトも一新しながらのいきなり「現在新規入学ストップ」。

なぜ?

なぜ?

「なぜ?」を大切にしたい。

私は常々プロフェッショナルデザイナー育成機関の長として、そう思うわけです。

私のキャパシティの限界に達しちゃいそう…。

それが理由なわけです。

現在、デザインの授業とWEBコーディングの授業を主に受け持つ私。

コース内で割いてる時間も多い両授業です。

「先生の募集かけたらええやん」

と、お思いの貴方。

自分で値打ちこいてる姿もみっともないのですが、代わりがいたら世話ないんすわっ!!!!!

求む代わりっ!!!!!

誰でも彼でもできるわけじゃないんっすよっっっ!!!!!

デザインできたら先生できちゃうわけでもないんですわっ!!!!!

こんなに教育に関していろいろ勉強してるデザイナーって奇特なはず。

たぶん。

求人サイトに募集かけてあっさり見つかるもんじゃないんですよ。

砂の中のダイヤモンド探すみたいなトキメキ感じてる場合でもないんですよ(YAWARA臭)。

マンツーマンレッスンという言い方をパーソナルレッスンに変えました。

1on1のレッスンですねん。

私、高校の先生もやらせていただいておりますが、1on40ぐらいだったりします。

そらあ、1on1の方がはるかに効率いいですよー。

40人全員の進捗状況を確認しながら、やるのはもちろん時間的効率や内容的効率はよくないです。

ということで、私もコロナを経て、仕事感も人生観もちょっとだけ修正していこう、と。

そのわりには、連日朝から深夜までのお仕事は続きますが…。

デザインやデザインの先生だけやってても、いいデザインの先生にはなれない。

もっともっと皆さんにプラスを提供できる場所を創るべく、一つ一つクリアしていってる状態です。

おかげさまで9月は多くの新規入学の方に恵まれました。

9月にご入学された皆様のご通学が一段落着いた頃に、改めて新規生徒の募集を再開いたします。

しばし、お待ちを!!

  • archive

[ about ]

画像:ブログの著者:坂元剛

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文です。

ページのトップに戻る