Blog代表のブログ

地球10周目

2021.3.1

将来大物になること間違いなしの赤ん坊

2012年2月29日開業。

ということで、開業10年目に突入しました。

10年後も事務所(当時は自営業)が存続するなど1%も考えてませんでした。

そこまでうぬぼれられないわけです。

気付けば9年経ってた、ただそんな感じです。

今までの人生でサボり尽くした分のツケを押し付けられているのか、休みは一般の会社員の方々の半分もないのですが、自分が楽しかったり、やりがい感じることで構成されている時間なので良しとしましょう。

昨年コロナが発生したり、Googleの検索エンジンの傾向が変わったりして、なんかもうそういうのんに付き合うのがめんどくさくなって、自分がやりたいことの足し算で仕事を構成し、アホくさいと思うことへの我慢もやめようと思って、今年に至ります。

今までよりかは自分の時間も増え、誰が見てるかわからないブログや、そもそも誰も見ても聴いてもいないYouTubeの更新をする時間も確保しています。

今までの人生、好きなこと、興味のあること、楽しいと思うことに必死になってたら、どうにかなってたので、これは間違いじゃないんだと思うし、そうすることで自分なりの社会へのアドバンテージを持てる。

ある程度そう思えるようになった9年でした。

共に過ごす時間がめちゃくちゃ長い奥さんは起業後一番楽しそうに日々過ごしている旦那を見ていると思います。

実際楽しい日々ですし。

今後自分がどういう風に社会と接していくか全く想像もできないですが、これからも純粋に好きなことを追っかけて、そこで見たものを皆さんにお伝えしながら、楽しく生きていけたらいいなって思います。

まとまりがないですが、10年目の所信表明でした。

  • archive

[ about ]

画像:ブログの著者:坂元剛

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文です。

ページのトップに戻る