Blog代表のブログ

45歳の地図

2021.5.23

むすこ

コロナという戦後、初めて来る世界的危機の中でも、私の生活は普段と99%変わりません。

あ、気づいたら45歳になってました。

たぶん、次気づいたら46歳になっている、人生ってそんなもんなんだろうと思います。

今、生まれて初めてなのではという私的に不思議な感覚と巡り合っております。

「毎日楽しい」

と思い、

「生まれてきてよかった」

と思ってしまい、

「お父さんお母さんありがとうございます」

という気持ちが今までに増して芽生えました。

起業して10年目、とりあえず

・自分だからできること
・自分がやらないといけないこと
・自分がやりたいこと

この3つのバランスの中で生きていくという、自分のルールがあるのですが、

「それでたぶんいいんだろう」

ということで、確信を持って進んでいくつもりであります。

70点のものをつくりながらお金持ちになるよりも、100点のものをつくるべく、自分の好奇心と正義感に従って行動し続け、その後にどういう景色が見えるか、自分がどんな風に変化していくのかを楽しみながら生きていこうと決めて、そういう中で生きれています。

そんな感じで日々見たことがない景色を求めつつ、

「カフェやらエステやら何かのお店をできないかなー」

と、自分が今まで培ってきた力が、別のジャンルでどれだけ通じるのか試してみたいと思ってみたりしつつ、自分がやりたいことにチャレンジできる体制づくりを自分的に考えて、昨年から進めています。

こどもがスポーツを楽しめる場所。

そういうことにも興味があります。

「デザイン物をつくる」

は、会社員時代にお腹いっぱいやったので、それをどう昇華させれるか。

デザイン制作やWEB制作というイス取りゲームに参加する気は全くなく、私は私の楽しいと私がやらねばの中で生きていくのみです。

そんな感じです。

スクールはいつまで続けるかわかりませんが、私も日々成長してますし、いろんな知識や情報も日々増えていますので、よりよいアプローチができるようになっているかと思います。

コロナ後、ネットを中心にいろんなスクールが出始めて、WEB広告を見ない日はないですが、私はここで学んでゴールに到達したいという方だけにご受講いただけたら大丈夫です。

私がやってることは

「バナナを与える」

ことでも

「高枝バナナ取り機をあげる」

ことでもなく、

「バナナの育て方から、採り方まで」

をお教えするのがお仕事です。

なので、バナナが欲しかったり、バナナ取り機が欲しい方は、うちで学ばなくてもいいんじゃないでしょうか?って思っています。

ということで、脳みそでぐるぐるまわってるものを書きなぐったら長文になりましたが、ただ毎日自分のやりたいように生きてるおっさんのお話でした。

あ、スクールも秋から新しいこと始めます。

需要があるのかわからないですが、企画としては面白いと思うので乞うご期待。

ということで、おしまい。

  • archive

[ about ]

画像:ブログの著者:坂元剛

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文です。

ページのトップに戻る