Blog代表のブログ

初花凛々

2021.6.7

とらんぽりん君

授業以外はお仕事しながらYouTubeで音だけ聴いてる私。

お勉強目的。
趣味目的。
リラックス目的。

特にこれだからという目的は決めてませんが、気の向くままに。

そんな感じでYouTubeのサムネールで何かないかなと探してたら「初花凛々」と。

昔聴いてたなー、と思い聴いてみる。

めちゃくちゃキレイなメロディ。

めちゃくちゃキレイな声。

めちゃくちゃキレイな歌詞。

仕事を止めて聴いていました。

みんなそうなのか自分だけなのかわかりませんが「この歌を聴いてた時は、こんな気持ちやったなー」と感情付きで歌のことを記憶している私。

結構鮮明な情景が浮かぶ歌もありますが、この歌はただ「なんかしんどかった」という曖昧な記憶が蘇ってきました。

そんな時にちょっとだけ元気をもらっていたり、清々しい気持ちをもらっていたのかもしれません。

こういうキレイな世界観をどうすればデザインで再現できるだろう?

今の私がつくるものはデザイン物だけではなく、学校という場所、ひとりひとりの生徒の方との授業、そしてそれらを高い次元で成し遂げることができる自分自身だったりします。
(自分で言ってて気持ちが悪いですが、結果的にそういうことなのでお許しを…。)

歌ってるグループのこと、歌の背景は全く知らないけど、心の奥底まで染み通ってくる歌。

そんな透き通ったなものをつくれる人間になりないな、と思う月曜の夜。

  • archive

[ about ]

画像:ブログの著者:坂元剛

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文です。

ページのトップに戻る