Blog代表のブログ

今のうちにいっぱい作っておくべきというお話

2021.7.22

添削します

祝日は休み!!

な弊スクールですが、今日、明日と開校しております!!

自習で課題作成、ポートフォリオ作成にスクールを使用されている方もいらっしゃいますので、弊社スクールのシフトを調整して、毎日開校するにしました。

私は先週がっつり3日間お休みいただいておりましたが…(閑散期に休んで、露天風呂から平日の社会を眺めるスタイル)。

はて。

卒業生さんの声をYouTube等々で聞けるようにしておりますが、「もっとたくさん制作して、もっと添削してもらっとけばよかった!」と言っていただくことが多いです。

添削や質問はタダです!!

教室での自習中に添削することもございますし、自宅学習型の方々はLINEで画像を送っていただいたものに添削しています。

これが会社に入ってからだと、いろんなことを気にしながら(上司の仕事の忙しさ、ご機嫌、性格、会社の風潮、ダメ出しもらう怖さ)チェックをお願いするよりも、坂元チェックの方が5億倍ぐらい優しいはずです。(入社後に私のエンジェルっぷりに気付いていただけるはず)

課題作成がメインになっている方々は、理論の授業は終了している場合がほとんどなので、後は

「授業で習ったことの度合いの調整」

「授業で習ったことを自分の感覚に落とし込む」

「授業ではお伝えしきれない、プロとして意識する部分(リズムとか細かい役割分担とか)」

を課題制作を通じて、お伝えしていくことになります。

私は皆さんが就職活動時及び面接時にイヤな思いをしないように、入社後に少しでも入社した会社の皆さんから喜んでもらえるように、導こうとしているので、求めているレベルは皆さんからしたら高く感じるのかもしれません。

私としてはほとんどの生徒の方が、私とお話してご入学されたり、私の授業を受けているはずなので、皆さんが望む方向がデザインに関わることであれば、できる限り力になりたいとは考えています。

そこに利益を求めなければ、単なる慈善事業になってしまうのですが、うちを卒業したデザイナー、WEBデザイナーなって皆様が活躍してくださり、うちのスクールの評価が高まれば、その分のお金は十分以上に回収できるって考えてます(ふと冷静になった時に、自分に言い聞かせてます)。

そんな感じでやってますので、使えるものはじゃんじゃんご利用ください〜。

{新卒でWEBデザイナーに就職して3ヶ月な卒業生にいろいろ聞く会}
https://youtu.be/DzDBA76nk6I

[完全未経験からWEBデザイナーに無事転職して3ヶ月になる卒業生の方にいろいろ聞いてみました!]
https://youtu.be/RjSSuoSG0f8

[【聞いてみた】美大・芸大卒じゃないのに新卒でグラフィックデザイナーに就職した先輩に聞く]
https://youtu.be/8uuAwnBDJf0

  • archive

[ about ]

画像:ブログの著者:坂元剛

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文です。

ページのトップに戻る